2023.4.28

【成功への近道はフリーランス一択】自分らしく働ける環境で将来のキャリアを築き上げる!

プロフィール

名前:Y.Rさん
職種:通信系システムエンジニア(歴8年)兼 運用エンジニア(歴5年)
前職:WEBサイト運用
登録:2017年〜

フリーランスになったきっかけ・理由

自分の適職を見つけるために、案件を幅広く選べるフリーランスに転身しました。新卒でプログラマーになったり、転職してWebデザイナーになったりしたのですが、まだ自分の強みを明確に持っていませんでした。
自分の武器を知りたいという気持ちで転職活動する中で、エンジニアクエストに出会いました。

現在の状況

正社員・派遣社員の経験があったからこそフリーランスと比較することができ、チャレンジしたい案件を選べる点など、多くのメリットに気付かされました。残業もほぼなく、プライベートと仕事のメリハリがつくようになりました。

自分が頑張った分だけダイレクトに評価へつながったりする魅力がやりがいに変わり、5年以上フリーランスを続けられています。

エンジニアクエストの魅力

常にエンジニアドリブンで考えてくださることです。私の意見を第一に優先して、気持ちよく対応してくださいます。
結婚、出産といったライフプランに悩んだときも、自分のことのように一緒に悩んでくれたので、本当に私にとって心強い存在でもあり、最高の仕事のパートナーでもあります。

簡単60秒無料会員登録はこちら