2023.4.28

【自分の市場価値を再認識】現場の意見を尊重するスピーディーなエージェントのおかげ

プロフィール

名前:O.Kさん
職種:通信系システムエンジニア(歴13年)
前職:メーカー系システムエンジニア
登録:2017年〜

フリーランスになったきっかけ・理由

前職で地方出張の多い現場仕事だったこともあり、もっと都心部で働きたいと思って転職を考えたのがきっかけでした。
レガシーな環境ではなく新しい環境にチャレンジしたいという思いに始まり、単価が上がって、その上で自分のやりたいことができるというのが決め手で、フリーランスを選びました。

現在の状況

面談や、アサイン予定の現場への訪問で手応えを感じたことで、不安はすぐに払拭されました。エージェントのサポートのおかげで現場のウケもよく、意外と自分の市場価値って低くないんだな、と知ることができてよかったです。
エージェントの方には月に一度の電話ミーティングで様々なサポートをしていただけますし、何かあったときはすぐに現場まで駆けつけて対処をしてくださいます。単価交渉なども手厚くサポートしてくださる点も魅力的ですね。
おかげさまで5年間続けていて、報酬の出ない月が1度もなく、今もフリーランスとして働き続けられています。

エンジニアクエストの魅力

現場の意見を尊重してくださり、スピーディーにご対応いただけるところです!
あとは、比較的長くアサインされるような現場や、スキルアップをしていけるような現場を提案してもらえる点も最高です!現状のスキルから必要なことをピックアップしてくれて、実現するための選択肢を持ち合わせているエージェントがいるのは大事なことだと思います。

簡単60秒無料会員登録はこちら