2023.4.28

【充実のサポート】フリーランス転向のハードルが一気に下がり、スムーズに進められました

プロフィール

名前:H.Kさん
職種:警備業界システムエンジニア(歴11年)
前職:システムエンジニア
登録:2019年〜

フリーランスになったきっかけ・理由

新卒一年目から勤めた会社の働く時間や勤務量に課題を感じ、転職を考えたのがきっかけでした。
フリーランスの友人に相談したところ、エンジニアクエストの話をしてくれて興味を持ちました。実際に話を聞いてみて、「自分もフリーランスとして働いてみたい」と思うようになり、退職を決めました。

現在の状況

フリーランスは仕事を取るのが大変そうだと思っていたのですが、案件探しをエンジニアクエストがすべてサポートしてくれるのですごく助かりました。希望を聞いた上で案件を探してくれるので、スムーズに仕事を始められました。
1番の魅力はエージェントの人柄で、どうお返しをしたらいいかなと思うほど良い方ばかり。それがずっとエンジニアクエストに所属し続ける理由です。

年収は会社員時代から考えるとありえないほどアップしたので、最初は「こんなにもらっていいの!?」と思いました!自分の頑張りがダイレクトに反映されるのがいいなと思いましたね。

フリーランスになろうと思っている方にメッセージ

迷っている方は、まずはやってみたら良いと思います!
どうしても最初の一歩は重たいので、実際にやっている人に話を聞いたりして、まずは動いてみるのが重要だと思います。

簡単60秒無料会員登録はこちら